虚構と欺瞞の世界に生きる

全ての道はイエズス会に通ず All Roads Lead to the Jesuits

安倍晋三元首相暗殺事件 第五回 山口敬之チャンネル生放送 2023/2/26(日) の要約

live.nicovideo.jp

 

今日のスクープだが、あるユーザーさんがスマホ画像を遡って調べてくれたおかげで、サンワシティ西大寺の駐車場の壁の弾痕は事後に付けられたものと判明した。

 

安倍さんが撃たれてから奈良県立医科大学に収容されるまでなぜ50分もかかったのか。

上記地図の中で、★が大和西大寺駅である。その上の平城京跡からヘリが飛び立った。ヘリが離陸したのは安倍さんが被弾してから42分経っていた。平城京公園は大和西大寺駅から歩いて10分くらいだ。

その間救急は何をしていたのか?どういう指示をしたらそういうことになるのか?

どうしてドクターヘリで運ぶ必要があったのかについてはまた後日検証する必要がある。

山口氏は、奈良出身の人たち(議員含む)から「あの周辺には緊急救命センターを備えた大きな病院はある」と聞いている。

上記右側の画像の矢印で指された白星☆の奈良県総合医療センターは普通の車で10分の距離にある。救急車で行けば11:40台に着いていた。

銃撃による被害者、特に心臓に関わる人は、最初の10~15分が救急救命の命である。心肺停止になって20分以上生きていた人はいない。

救おうという気持ちがあったなら、なぜドクターヘリで40分もかけて行くのか?車で15分のところに大きな病院があるのに。頭おかしいでしょこれ?

上記の画像の縮尺が違うので注意。

左が奈良県立医大。真ん中の奈良総合医療センターほど近くないが、右の生駒の近畿大学奈良病院は車で22分のところにある。

なんで一番遠いところにドクターヘリで運んだのか?誰がこの判断したのか?

山口氏は20人以上の心臓外科医などの救急救命のプロフェッショナルと話をしているが、銃撃を受けて心肺停止になった場合、その場で開胸手術をするか、一番近い開胸組成手術のできる病院に行くかの二択だと教えてくれたという。開胸手術さえできればいい。胸を開けて血を止める。当たり前のことだ。

山口氏は、奈良県警が「心臓の損傷はあまりなかった」とはじめから主張していた理由はここにあると思っている。「心臓にダメージがあるならなぜ最寄りに行かなかったのか」と言われてしまうから、「心臓のダメージは挫滅です」鎖骨下動脈の失血死だったと言えばエキュスキューズできるからだろう。距離からして、奈良県立医大というのは考えられないと、どの先生も異口同音に仰った。

もう一度見てほしい。見ると腹が立ってくる。奈良総合医療センターは、奈良県立医大の距離の1/5しかない。

これがサンワシティ西大寺という問題の建物である。

その手前から奈良総合医療センターへ向かってみた。

二車線で広く、渋滞しない。

全く混まずにスイスイ。信号で3回止まって、止まった時間をストップウォッチで止めて合計9分で到着。

 

裏手に回ると、救急車以外が入れない入口がある。

もし救急車で6分程度でここに着いていたら11:41ごろには開胸蘇生手術ができていた。それでもギリギリだが。

なぜあそこからまっすぐに奈良県総合医療センターに連れて行かなかったのか?誰の指示か?

これについてはニコ生視聴者2人から非常に貴重な情報を頂いた。

奈良県総合医療センターのパンフレットだが、これほど充実した病院はそうない。救急救命の先生だけでも17名いらっしゃる。心臓外科も別にある。ここでできない救急救命はない。なぜここに連れて行かなかったのか?

普通の人ならたらい回しされる可能性もあるが、安倍氏は元総理の現職議員でありその心配はないだろう。そして当日、他の病院が受入拒否した事実はないことは取材からわかっている。

ここから先は仮説になるが仮説は2つ:

①既に死んでいる。蘇生の見込みはない

11:35にはCPA(心配停止)だった。

「患者は高齢男性で無脈性で心肺停止」との連絡が入っていた。すぐに連れて行かなければいけない。ところが、救急車1が到着しているのに救急車2を待っている。第二陣の救急車に乗せてから、救急車が出発するまで11分かかっている。なぜですか?救急車パンクでもしたんですか?責任問題だし、闇の入り口かもしれない。

なぜドクターヘリなんか使ったんですか?被弾からドクターヘリが離陸するまで42分かかっている。救急車ならとっくに着いてますよ。

上記に挙げた3つの病院の中で、奈良県立医科大学にだけできることが1つだけある。それは司法解剖。山口氏にはニコ生視聴者4人からその連絡あり。

だとすると、この緩慢な安倍さんの救急救命を担当した責任者は、もう死んでるとわかてったということだ。11:35にCPAと連絡があったなら、普通だったら救急隊員は開胸手術かそれができる所に連れて行く準備をしてくるはずだが、何ですかこのグズグズは。到着してから17分何やってるんですか。安倍さんはもう助からないと思ってグズグズしてたんですよこれ。すると奈良県立医大に連れて行った理由は、もう司法解剖するという段取りになっていたんだ

もう1つの仮説は恐ろしい仮説だ。

②わざと緩慢にすることによって、安倍さんが確実に死ぬようにした人がいる可能性

この救急の動きを見ていると、安倍さんが既に社会死状態(私の注※医師が判断するまでもなく、明らかに亡くなっている。 蘇生が不可能な事)だったのか、生きているのに見殺しにしたかのどちらかである。

そして、なんで輸血したのか

記者会見で福島教授が唯一感情を露わにしたのは、100セット以上の輸血をしたことを言った時だった。死んでるとわかったから奈良県立医科大学に連れてったなら、なんでそんなに輸血したんですか?なんで生きているふりをしなければいけなかったのですか?いずれにしてもいつ死んでいると事実上判断したんだよ

死んでると判断していないのに奈良県総合医療センターに連れて行かなかったのなら事後殺人だ。助かる命を助けなかったということになる。

同じ日の岸田文雄の動きを見た。

 

岸田文雄が「安倍さんが大変な目に遭って死にかけている」行動を取ったのは12:20以降である。しかし政府行政機関に連絡が行ったのは11:32であり、その時点で快適に自動車でテレビもスマホもありSPもいた岸田に連絡が行っていないはずがない。なのに岸田は予定通り20分演説をしたのである。

そして皆さん見てください。岸田が演説を終えたのと、安倍さんが奈良医大に着いた時刻が全く同じなのである。

Image

私は、岸田は、安倍さんが死んだことを12:20までに知らないことにしておきたかったのだと思う。だから予定通り20分演説をして、終わったら慌てたふりをして、陸上自衛隊の駐屯地に行って見せた。なんでそんなややこしいことをしたのか?それはまた後に解析するとして、

今回のニコ生では:

★安倍さんの救急体制があまりにも緩慢だったこと

岸田文雄の異常な行動 ー 12時過ぎて日本中がひっくり返っているときに、総理大臣が普通の演説をしますか?日本一情報の早い男が、なぜ20分も演説するんですか?差し紙入れて、どんな演説をしていようとも、「緊急事態なのでこれで失礼」と言えばいいだけのことだ。

1つ言えるのは、安倍さんの死をこれまで知らなかったことにすることができる。この異常な行動により、「安倍さんは死んでいるから奈良医大に連れて行った」ことの言い訳にできる。

岸田がいつ第一報を聞いたのか、ぜひ官邸記者クラブには追及してもらいたい。SPというのは耳に無線が入っており、連絡がつくようになっている。安倍さんのSPも岸田のSPも警視庁の同じチームである。知らないはずがない。

知っているのに知らなかったふりをしたのは、知らんぷりするメリットが何かあったとしか思えない。

こんなシンプルな事実でも突き合わせてみると不自然なことが、この暗殺事件には5万とある。

正直言うと、山口氏が岸田官邸が不自然と思ったのは7月8日当日からである。

総理動静だけでもこんなに不自然である。もっと不自然なことがある。できれば3月中にレポートしたい。大変重たいことだ。今日はその入口の話をした。

今日の話の柱は2つあり、

⓵助ける気がなかった

 可能性は2つ:

 1.もう死んでいた

 2.見殺しにした

陰謀論」という人は、なぜ助ける気があったなら奈良総合医療センターに連れて行かなかったのか教えてください。

②この判断を誰がしたのか?

 岸田は絶対に知っていたのに知らんぷりをした。

 

Image

もう一度、安倍さんが奈良医大に着いた時刻と岸田が動き始めた時刻が全く同じであることは極めて重要だ。どこまで闇なのか寒気がする。

ドクターヘリを呼んでいる段階で、練りに練られたシナリオ通りの動きということだ。

⓵既に死んでいた または

②見殺しにした

既に死んでいたならなぜ輸血したんですか?奈良医大に行くように指示を出した人物はもう死んだとわかっていたからそうした。ならなぜ100パックも輸血したのか。

だからこそ冷静沈着な福島教授は血液100パックのところだけ怒りをあらわにしていた。誰が医師の判断を超えて輸血を指せ続けたのか?

一般的には高市早苗が、昭恵夫人が到着するまでは蘇生救命措置を続けるよう伝言していたことになっているが、高市に誰かが耳打ちをしたかもしれないし、高市に権限はない。県知事の指示がなければできない。総理官邸経由でいうか、奈良県知事経由で言うかしかできない。当時は荒井正吾さんが奈良県知事だった。なのに高市のせいにされている可能性もある。

文春の記事は中身はダメという人も多いが、司法解剖をベテランでなく、法医学の権威でない若手が1人でやっていたということを、奈良医大に連れて行ったのは司法解剖ができる施設だったから、ということを念頭に置いて読んでほしい。

これで、安倍さんが被弾したとき、明らかに見捨てられている、救う気がないことはよくわかっただろう。

その観点で、これから出てくる色んな情報を視聴者と一緒に分析していきたい。

今日のような気が重くなるネタが7つ8つあり、裁判の過程に合わせてやっていきたい。日本の民主主義と正義のため。そして天国の安倍さんに真犯人わかったよと報告したい。山上単独犯にしてしまったら、この国のために尽くして下さった方のために申し訳が立たない。それが日本人の普通の考え方だと思うし、だからこそ多くの方がこの番組を見て下さっているのだと思う。